1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 【新時代のリーダー育成とは?】

記事一覧

コラム

【新時代のリーダー育成とは?】

最近人気の講演テーマ「新時代のリーダー育成とは?」


研修・講演も多数登壇させていただいております。
最近特に人気の講演テーマ、何だと思われますか?  


それは・・・
「これからのリーダーシップ Lead Yourself first」
「新時代のリーダー像」
「Influence without Authority(権力に頼らない影響力の身につけ方)」です。


業界業種問わず、このご依頼がとても多く、また実際に登壇させていただくと大変ご好評頂いているホットなテーマとなっています。


共通するのは、


・急激に変化する時代背景 VUCA World
・正確な未来予測が誰にも立てられない
・これまでのリーダー像に時代遅れ感を感じている
・これまでのマネジメントスタイルに限界を感じている
・前例のないリーダーシップをどう発揮したらいいのか?


といったところが共通の課題感として、多くの企業様が感じていらっしゃるご様子です。
御社ではいかがでしょうか?


6月26日に同様のテーマで野村ホールディングス株式会社様にて講演させて頂いた様子を野村ホールディングス様公式FB、Twitterで紹介頂きました。
講演の概要をわかりやすくレポートしてくださっていますので、ご参考にご覧ください。

LinkedIn

 


Be a Change Maker.
Let’s make a great impact to the world together.


急速に変化し続ける現代社会、だからこそ求められる新しいリーダー像について私が解説をしているインタビュー記事がありますので、こちらをご紹介いたします。
VUCAとは何か、新しい時代のリーダーシップにご興味のある方は、ぜひ、ご一読いただければ幸いです。

川嶋治子対談インタビュー記事「VUCA時代のリーダーに必須のあり方とは?」


新時代のリーダーシップ、部下育成、女性管理職育成等に関する講演・研修のご依頼は、企画段階からご相談をお受けしております。
現状・企画の意図・狙い等をヒアリングさせて頂き、コンサルティングの上、最適なプログラムをご提案させて頂きます。

 

関連記事