1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. ワーキングペアレンツの転職事情

記事一覧

代表ブログ

ワーキングペアレンツの転職事情

ワーキングペアレンツの転職支援をされている、X Talentの上原さんに、<キャリアもライフもトレードオフしない、ワーキングペアレンツの転職事情>を聴かせていただき、めちゃめちゃ勉強になりました。
      
子どもが産まれたのをキッカケに、女性だけでなく、男性も、キャリアとライフ、両方を大事にする働き方を望む優秀な人材が日本でも増えて続けている。
 
そして、彼らに選ばれるのは、【DEIに本気で取り組み、多様な働き方を可能にする環境整備にコミットしている会社】。
        
その実感は高まり続けていましたが、実際に、ワーキングペアレンツ当事者の方々の想いやニーズに日々触れている上原さんから具体的にそのお話を聴けて、とてもうれしかった。
          
優秀な人材の採用、継続就業を望むのなら、彼らが働きたい、働き続けたいと思える会社への変革が不可欠。
   
まず、そこから始めましょう。

と、私がクライアント企業の経営陣に伝え続けてきたことの答え合わせもできて、有り難い時間でした。
 
社会課題を本質から解決して、社会を前進させていきたいという想いも語り合えて、心がぽかぽかになる時間でした。
   

※お話に夢中で、上原さんにお写真お願いするの忘れてしまって、ミーティング中にいただいた、The GRILLの絶品マンゴースイーツを背景にお届けしています。笑


 

【女性管理職育成・講演・研修導入をお考えの法人のお客様へ】

IWLでは、1年間の本格的な経営幹部育成・リーダーシップトレーニングから、半日に凝縮したセミナー、2時間の講演まで幅広く対応しております。

また、講演・セミナー・研修のご依頼は、企画段階からご相談をお受けしております。
現状の課題・目指すゴール等をヒアリング・コンサルティングの上、脳科学、認知心理学、文化人類学等の理論を元に御社の課題に即したリーダーシップ研修をカスタマイズで設計し、最適なプログラムをご提案させて頂きます。

問い合わせはこちらから

関連記事