1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. INSPIRE INCLUSION〜BCCJ 在日英国商工会議所🇬🇧LSEG ロンドン証券取引所 国際女性デー

記事一覧

代表ブログ

INSPIRE INCLUSION〜BCCJ 在日英国商工会議所🇬🇧LSEG ロンドン証券取引所 国際女性デー

ロンドン証券取引所にて開催された、国際女性デー”Inspire Inclusion”に、執行役員の三浦さんにお招きいただきお伺いしました。

三浦さんはこの日、英語のセッションをモデレート。

パネリストは、
在日英国大使館 経済外交公使参事官のMargaret Tongueさん
ユニリーバのゼネラルマネージャー Joy Hoさん
バークレイズ証券の飯島かおるさん
ブリティッシュエアの井上さつきさん
TDC Global の船曳夏美さん

大使館、事業会社、証券会社とバランス良く、さまざまな立場からの視点がクロスするパネルとなりました。

とても落ち着いた穏やかなセッションで、心地よかったです。

印象に残ったフレーズは、

Joyさんの” Being different is OK. Be yourself.”

かおるさんの ”me time” “We have a voice”

女性リーダーは、まだまだ日本ではマイノリティです。

私自身もマイノリティ街道まっしぐらで生きてきています。

それは必ずしもComfortableなシーンばかりではありませんが、
社会を変える取り組みをしていると、打席に立ったら、言うべきことを言わなければいけないと感じています。

誰に何と言われようとも。どう思われようとも。

それは、時に、たった1人で声を上げ続けることにもなります。

なかなか理解されないこともある。曲解されることもある。

それでも、発言力のある立場で、然るべき場に、然るべきポジションでテーブルに着くことが自分の人生や仕事の中で訪れたのなら

それは、個人としての感情や損得を傍に置いて、社会のために、この会社のために、未来のために、自分の言葉の力を行使すべきだと思っています。

We have a voice. We have to speak out to transform our society.

この日、登壇者の方々と話した、私の一番の想いです。

Leadership always starts from within.
リーダーシップは1人の人の内側から始まる。

私の座右の銘。

1人の人に宿った想いは必ず世界を変えられると信じています。

普段は、登壇者やモデレーター側なので、この日はオーディエンスとしてゆったり楽しませていただき、私自身とても癒されました。
そして、私自身もエンカレッジされました!

 


 

【女性管理職育成・講演・研修導入をお考えの法人のお客様へ】

IWLでは、1年間の本格的な経営幹部育成・リーダーシップトレーニングから、半日に凝縮したセミナー、2時間の講演まで幅広く対応しております。

また、講演・セミナー・研修のご依頼は、企画段階からご相談をお受けしております。
現状の課題・目指すゴール等をヒアリング・コンサルティングの上、脳科学、認知心理学、文化人類学等の理論を元に御社の課題に即したリーダーシップ研修をカスタマイズで設計し、最適なプログラムをご提案させて頂きます。

問い合わせはこちらから

関連記事