1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. AIと言えばのCynthialy CEO 國本さんがご報告に来てくださいました!

記事一覧

代表ブログ

AIと言えばのCynthialy CEO 國本さんがご報告に来てくださいました!

シリコンバレーから帰国して早々に、AIと言えばのCynthialy CEO 國本さんがご報告に来てくださいました!

國本さんとはAPTのアクセラでメンターをさせていただいたのが出会いのキッカケ。

AI業界の女性リーダーコミュニティも立ち上げられており、様々な角度で応援しています。

國本さんの印象は、、、アドバイスすると、とにかく爆速で行動して、結果を持ってくる起業家。笑

2回同じことを相談されたことがありません。
爆速でまっすぐに、成長スパイラルを登っていく姿に、メンターとしても、清々しくうれしく感じる日々でした!

AIの本場ベイエリアでも、最新の情報を取り、AI業界のコミュニティリーダー達としっかりネットワーキングしてこられたご様子。

事前に、渡米時の成果を最大化する方法をメンタリングでもご相談くださって、最後のメンタリングで、帰国報告の約束を提案する。
この視点が國本さんらしいなと思ったのを覚えています。

シリコンバレーやAI業界の動向、ビジネス談義に加えて、サウナ大好き初心者の私は、サウナーの先生かつコミュニティリーダーの國本さんから伝授をうけていました。

2/9に、國本さんも発表される、APTの成果報告会があります。

APTへの参加を検討している起業家の方、VCの方など、情報チェックしてみてください!

私も2/9は会場に行きます。


 

【女性管理職育成・講演・研修導入をお考えの法人のお客様へ】

IWLでは、1年間の本格的な経営幹部育成・リーダーシップトレーニングから、半日に凝縮したセミナー、2時間の講演まで幅広く対応しております。

また、講演・セミナー・研修のご依頼は、企画段階からご相談をお受けしております。
現状の課題・目指すゴール等をヒアリング・コンサルティングの上、脳科学、認知心理学、文化人類学等の理論を元に御社の課題に即したリーダーシップ研修をカスタマイズで設計し、最適なプログラムをご提案させて頂きます。

問い合わせはこちらから

関連記事