1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. 1/23 人的資本経営Bar 店長やるよ!DE&Iについてお話ししましょう

記事一覧

代表ブログ

1/23 人的資本経営Bar 店長やるよ!DE&Iについてお話ししましょう

【1/23 人的資本経営Bar 店長やるよ!DE&Iについてお話ししましょう】

毎回、IRや人事のプロ、人・組織、より良い企業経営への想いのある方たちが集まる、温かくて熱い場所、人的資本経営Bar!

いわゆる勉強会じゃなくて、変革の当事者が集まるから、活きた学びとエンパワメントに溢れているのが、人的資本経営Barの素敵なところ。

第3回のテーマは、DE&I。

今回の店長は、私と、住友重工でDEI推進の責任者を経験され、現在は障がい者雇用に取り組む子会社を設立、同社初の女性子会社社長に就かれている、あかりさんとご一緒します。

立場は違えど、ゴリゴリの現場主義、変革大好き、仕事大好きな二人。

面白いクロストークができるのではと、楽しみにしています!

実は、あかりさんみたいな力のある実務家が私のクライアント企業には必ずいます。

この社内で変革リーダーシップをゴリゴリ発揮できる実務家と、社外から暑苦しく伴走し、戦略から施策の実行まで共に走る専門家の二人三脚で、日本企業は変革していると言って過言ではないかと。真剣に思っています。

その意味で、あかりさんとの対談は、すごく楽しみ!

それぞれの立場から、日本企業の変革、DEI推進について、語り合えたらと思います。

変革大好き、ゴリゴリ現場主義の2人とともに、DEIについて、会社の未来について、語り合いたいという方、DEIや人的資本経営に取り組む人達と出会いたいという方、ウェルカムです!

ぜひ、お気軽にご参加くださいませ〜

 

詳細はこちらから
https://www.facebook.com/events/3842348106051804/?ref=newsfeed

 


 

【女性管理職育成・講演・研修導入をお考えの法人のお客様へ】

IWLでは、1年間の本格的な経営幹部育成・リーダーシップトレーニングから、半日に凝縮したセミナー、2時間の講演まで幅広く対応しております。

また、講演・セミナー・研修のご依頼は、企画段階からご相談をお受けしております。
現状の課題・目指すゴール等をヒアリング・コンサルティングの上、脳科学、認知心理学、文化人類学等の理論を元に御社の課題に即したリーダーシップ研修をカスタマイズで設計し、最適なプログラムをご提案させて頂きます。

問い合わせはこちらから

関連記事