1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. テュフズードジャパン日本法人設立30周年記念イベント@六本木ヒルズ

記事一覧

代表ブログ

テュフズードジャパン日本法人設立30周年記念イベント@六本木ヒルズ

【テュフズードジャパン日本法人設立30周年記念イベント@六本木ヒルズ】

 

英語での登壇、終わりました!

インターナショナルなパネリストとのセッションは、すごく楽しかったです。

 

昨日の高尾での国家公務員の皆さんへの登壇から一転、英語でグローバル企業のエグゼクティブの皆さんと。

振り幅の激しい人生が楽しいですね。

 

今日は、ドイツに本社を持つ安全認証機関、テュフズードジャパン日本法人設立30周年記念イベントが六本木ヒルズクラブで行われました。

この日の為に、ドイツ本社からグローバルCEOのDr.Bussmann、グローバルCOOのMr.Ishanが来日され、多くの取引先企業のエグゼクティブがお祝いに集いました。

私はパネリストとしてお招きいただき、グローバルCOOのMr.Ishan、ドイツ商工会議所COOのMr.Lucas、同じくドイツ企業のCEOのMr.Nikolaus、日本で起業したスタートアップCEOのMr.Micheleと共に、パネルディスカッションに登壇させていただきました。

 

英語での登壇は久しぶりでしたが、国籍、バックグラウンド共に多様なパネリストとのセッションは、とても楽しかったです。

たくさんの方に、非常にインスパイアリングだったと声をかけて頂きました。

 

唯一の日本人、かつ、女性、そして、DEIの専門家という立場が今回の私のロールだったので、別の視点からの投げかけを喜んでいただけて嬉しかったです。

 

今日のセッションでもお話しましたが、多様な視点の掛け算は、グローバルビジネスで勝つために、よりクリエイティブでイノベーティブな組織を作るためにも重要です。

その楽しさや面白さが体現されたセッションだったと思います。

 

登壇時の写真がないので、公式なお写真いただいたら、また詳しくご紹介致しますね!

写真は、グローバルCEOのDr. Bussmann、日本法人CEOのMr.Andreaのウェルカムスピーチの様子と、登壇前のパネリストテーブル。

 

この機会をくれた、CEO秘書の明子さん、ありがとうございました!

Congratulations on 30 years anniversary, I am very honored to be in part of it as a panelist. Thanks for this opportunity.

 

 


 

【女性管理職育成・講演・研修導入をお考えの法人のお客様へ】

IWLでは、1年間の本格的な経営幹部育成・リーダーシップトレーニングから、半日に凝縮したセミナー、2時間の講演まで幅広く対応しております。

また、講演・セミナー・研修のご依頼は、企画段階からご相談をお受けしております。
現状の課題・目指すゴール等をヒアリング・コンサルティングの上、脳科学、認知心理学、文化人類学等の理論を元に御社の課題に即したリーダーシップ研修をカスタマイズで設計し、最適なプログラムをご提案させて頂きます。

問い合わせはこちらから

関連記事