英語のエグゼクティブスピーチトレーニング
パンデミック明けで、今年は、英語での登壇依頼も3年ぶりに戻ってきましたので、英語のエグゼクティブスピーチトレーニングをしています。
私は登壇時の日本語が超高速&マシンガントークなので、ついつい日本語と同じように話したくなりますが
エグゼクティブとしての英語スピーチは、声を低く、ゆっくり落ち着いて、よりソリッドに。
など
英語と日本語とで、オーディエンスに影響を与える話し方が違って、とても楽しく、勉強になっています。
今となっては、叩き上げEnglishで、取引先のハーバードOBのCEOと交渉していた自分が信じられない。笑
エグゼクティブにはエグゼクティブに相応しい振る舞いがあるように、話し方もありますね。
まだまだ磨き途中ですが、とても楽しい。
英語でのエグゼクティブスピーチをしていただいている、小西麻亜耶さんは、ハーバード大で言語学に出会い、慶應→コロンビア大言語学修士を首席で卒業。
金融機関、商社でのM&Aアドバイザーを経て、元Apple Japan社長の山元氏に見出され、グローバルリーダー育成のコミュニカへ。
先日、コミュニカの社長に就任されたばかり。
コーチとしてはもちろん、教育者としても、経営者としても、共通項のある友人ができ、嬉しいです。
ご紹介いただきました、バイリンガルMC野口美穂さん、素敵なご縁をありがとうございます。
【女性管理職育成・講演・研修導入をお考えの法人のお客様へ】
IWLでは、1年間の本格的な経営幹部育成・リーダーシップトレーニングから、半日に凝縮したセミナー、2時間の講演まで幅広く対応しております。
また、講演・セミナー・研修のご依頼は、企画段階からご相談をお受けしております。
現状の課題・目指すゴール等をヒアリング・コンサルティングの上、脳科学、認知心理学、文化人類学等の理論を元に御社の課題に即したリーダーシップ研修をカスタマイズで設計し、最適なプログラムをご提案させて頂きます。