1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. メディア掲載

記事一覧

代表ブログ

メディア掲載

【メディア掲載】

先日の講演の様子をこんなに大きく取り上げてくださいました。

熱心に取材してくださった福島民報の石塚さん、主催の小野久美子さん本当にありがとうございました。

 

地方紙に「女性管理職増で企業風土改革へ」「多様な視点が重要」という見出しが載ることが、どれだけ重要で素晴らしいことか。

記者の石塚さんの意思と頑張りを感じる記事です。

こうやって、想いの総和で、一歩一歩社会を変革していきます。

 

また、講演当日、司会進行してくださった立原 めぐみさんは、いわき商工会議所青年部の元会長経験者。

今年の日本商工会議所青年部の会長は、歴史上初の女性の会長が就任しました。

私も応援している、友人の 木村 麻子さんです。

 

商工会議所は、経団連、経済同友会に並ぶ、政策提言3団体のひとつ。

麻子さんはその青年組織、経営者32000人のトップを担われます。

企業変革はもちろん、経済団体も同様に、前例のないところでリーダーシップを発揮する女性たちがいて、時代は変わり、社会は変わり、常識が変わっていきます。

 

私たちは、時代の変化の過渡期にリーダーシップを発揮する世代。

次の世代に、よりよいバトンを渡したいですね!

 


 

【女性管理職育成・講演・研修導入をお考えの法人のお客様へ】

IWLでは、1年間の本格的な経営幹部育成・リーダーシップトレーニングから、半日に凝縮したセミナー、2時間の講演まで幅広く対応しております。

また、講演・セミナー・研修のご依頼は、企画段階からご相談をお受けしております。
現状の課題・目指すゴール等をヒアリング・コンサルティングの上、脳科学、認知心理学、文化人類学等の理論を元に御社の課題に即したリーダーシップ研修をカスタマイズで設計し、最適なプログラムをご提案させて頂きます。

問い合わせはこちらから

関連記事