1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. 今日は都庁

記事一覧

代表ブログ

今日は都庁

今日は都庁。

東京都サスティナブルファイナンス有識者会議に、ゲスト講師としてお招きいただきました!

 

副知事の宮坂さんはじめ、東証、金融庁、各金融機関、東大からも、役員クラスの方々が一堂に会する有識者会議。

錚々たるメンバーのみなさんに、サスティナブルファイナンスということで、ESGとDE&Iの関係性について、レクチャーさせていただきました。

 

上場企業サスティナビリティ担当役員の方や、スタートアップ戦略室、ESG、サスティナブルファイナンスの専門家の方々だけあって、ダイバーシティとイノベーションへの感度が高く。

熱い議論が交わされました!

私へのご質問も、時間をオーバーしても止まらないほどの熱心ぶり!

素晴らしいですね。

 

また、東京都の素晴らしいところは、有識者会議とはいえ、とても和やかな雰囲気で本音が話せる、心理的安全性の高さのある場づくりをされていたこと。

それは、多分に、とても自然体な副知事の宮坂さんのあり方が、ナチュラルに心理的安全性を高めることに貢献しているんだろうなと感じました。

 

事務局のみなさんも、有識者のみなさんも、温かく、オープンでフラットな方が多く、また、とても自然なこととして、変革にコミットされているからこその、有意義な議論ができ、私もとても楽しかったです!

 

金融庁の中村さん、事務局のみなさん、今回はお招きいただきありがとうございました。

私は安定のマシンガントークで、一分一秒無駄にしないスタイルでお届けしてまいりました。笑

みなさんとの素晴らしい出会いにも感謝です。

 


 

【女性管理職育成・講演・研修導入をお考えの法人のお客様へ】

IWLでは、1年間の本格的な経営幹部育成・リーダーシップトレーニングから、半日に凝縮したセミナー、2時間の講演まで幅広く対応しております。

また、講演・セミナー・研修のご依頼は、企画段階からご相談をお受けしております。
現状の課題・目指すゴール等をヒアリング・コンサルティングの上、脳科学、認知心理学、文化人類学等の理論を元に御社の課題に即したリーダーシップ研修をカスタマイズで設計し、最適なプログラムをご提案させて頂きます。

問い合わせはこちらから

関連記事