1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. 品川女子学院にて

記事一覧

代表ブログ

品川女子学院にて

品川女子学院にて、高校生向けのキャリアデザインセッションに登壇いたしました!

 

大人向けにいつもお話するTalent, Passion, Purposeを、

高校生向けに
「大好きなこと×得意なこと×人の役にたつこと」

に置き換えてこの3つの重なりを見つけられると最強だよ!

と、お話しました。

 

みなさんの未来には、無限の可能性があふれてる。

可能性にあふれ、選択肢がたくさんあるからこそ、悩むこともあるかもしれない。

でも、それは、とても素敵なこと。

広い世界に目を向けて。

たくさんの可能性と選択肢の中から自分だけの道を築いていってくださいね!

 

講演のあとは、Amazon Primeオリジナルドラマエンジンフライト国際霊柩送還士の試写会。

試写会のあとには、主演の米倉涼子さんからのサプライズビデオメッセージが!

ひとりひとりの高校生をエンパワーする企画や準備を進めてくださったAmazonのみなさん、ありがとうございました!

 

講演でも、お話しましたが、想いのある仕事をしていると、必ず、想いある素敵な人たちと出会える。

それが私の財産です。

明るく楽しい話題だけでなく課題もあります。

 

彼女たちから出た質問は

育児とキャリアの両立は可能か?

好きなことで充分に稼げるか?

あたりまえに、できます。と回答しましたが、、、

今の女子高校生ですら、こんなことを心配している。

その姿に出会う度に、そう思わせている社会を、

大人が変えなければいけない。と、強く思います。

 

講演の最後に、約束してきました。

大丈夫。みんなが社会に出るまでの間に、少しでも良い社会にできるよう、私たち大人もがんばるからね!と。

だから、安心して、自分が好きなこと、やりたいこと、貢献したいことを探求して、今を楽しんでくださいね!

 

貴重な機会をいただいた、Amazon、品川女子学院のみなさま、ありがとうございました!

学生さん向けのお話は、これからも、ライフワークとして、もっとしていきたいなと思います。

 


 

【女性管理職育成・講演・研修導入をお考えの法人のお客様へ】

IWLでは、1年間の本格的な経営幹部育成・リーダーシップトレーニングから、半日に凝縮したセミナー、2時間の講演まで幅広く対応しております。

また、講演・セミナー・研修のご依頼は、企画段階からご相談をお受けしております。
現状の課題・目指すゴール等をヒアリング・コンサルティングの上、脳科学、認知心理学、文化人類学等の理論を元に御社の課題に即したリーダーシップ研修をカスタマイズで設計し、最適なプログラムをご提案させて頂きます。

問い合わせはこちらから

関連記事