1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 祝・15周年

記事一覧

ブログ

祝・15周年

【祝・15周年】

 

一般社団法人 全日本伝統文化後継者育成支援協会、十五周年記念祝賀会にお招きいただきました。

 

代表理事の麻子さん、おめでとうございます! 

 

この日は、ちょうど、国連が定めた「世界こどもの日」でもあり
同じく麻子さんが実行委員長を務められる
「GIFT for Children」の活動報告もありました。

刀鍛冶の方との出会いから
日本の大切な伝統文化を継承していくことの壁や課題を知り、15年前に立ち上げられた、後継者育成支援の為の協会。

祝賀会にも、着物、西陣織、刀鍛冶、能楽など、日本文化関係者の方々がお祝いに駆けつけられ、これまでとこれからを語り合う時間となりました。

 

お祝いにと、
能楽囃子方小鼓 人間国宝
大倉源次郎さん自らが 
演奏してくださる素敵なサプライズもあり。

とても温かな時間でした。

経営者と、日本文化を継承するみなさんが力を合わせて、ともに、後世に素晴らしい日本文化を継承していく活動は、未来を創る温かな想いに満ちていました。

 

目指す世界を共有していれば
別の業界の人間だからこその視点が活きること、
経営者だから出来ることがありますね。

 

会場では、Happy Womanの仕掛け人、小川さんとも久しぶりに再会!

新たなご縁にも恵まれました。

経営者だからできることを惜しげなく注ぎ込み、社会貢献されている麻子さん。

あらためて、おめでとうございます!

 

麻子さんと私とのご縁を繋いでくれた、友人の大石さん、ありがとう!
(会場では写真撮れなかったけど、会えて嬉しかった!)

 


 

【女性管理職育成・講演・研修導入をお考えの法人のお客様へ】

IWLでは、1年間の本格的な経営幹部育成・リーダーシップトレーニングから、半日に凝縮したセミナー、2時間の講演まで幅広く対応しております。

また、講演・セミナー・研修のご依頼は、企画段階からご相談をお受けしております。
現状の課題・目指すゴール等をヒアリング・コンサルティングの上、脳科学、認知心理学、文化人類学等の理論を元に御社の課題に即したリーダーシップ研修をカスタマイズで設計し、最適なプログラムをご提案させて頂きます。

問い合わせはこちらから

関連記事