1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. マテックスカレッジ 2023リーダー研修キックオフ

記事一覧

代表ブログ

マテックスカレッジ 2023リーダー研修キックオフ

マテックスカレッジ 2023リーダー研修キックオフ

 

「窓から日本を変える」

パーパス経営に取り組む、マテックス様。

マテックスアカデミー、今年度のリーダー研修がキックオフしました。

 

リーダー研修の対象者は、係長級。

日頃は、社長以下役員クラスや部長級の育成がメインなので、私が直接育成する中では、一番ジュニア層。

若い!

久しぶりの若手リーダー層の育成に、可能性の塊を感じて、私もワクワク。

 

貪欲に、前のめりに学ぼうとする姿勢。

 

荒削りながらキラッと光るポテンシャルの片鱗が見える度に
育てたい、可能性を引き出して、引き上げてあげたい気持ちがMAXに!

本質を捉えた、筋のいい質問は、きちんと理解して思考を深めている証。

 

3.5時間の研修終了時には、

えっ?もう?あっという間!
という反応は、学びが面白くなって、集中して没頭していたからこそ。

そう。

知らないこと知るって楽しいんです。

プレイヤーからマネジメントに上がるって、おもしろいの。

大変なことももちろんあるけれど、その苦労を買ってでても余りあるやり甲斐と奥深さがある。

トッププレイヤーとしての景色を見たみなさんには、マネジメントの景色を見てほしい。

プレイヤーとは違う視点で、その優秀さを発揮して、人としても、一回りも二まわりも、器を広げて楽しんで活躍してほしい。

 

アカデミーは始まったばかりですが、未来は明るいなぁと感じました。

 

次回は、リーダーのマインドセットと視座の高め方。

次回もお楽しみに!

 


 

【女性管理職育成・講演・研修導入をお考えの法人のお客様へ】

IWLでは、1年間の本格的な経営幹部育成・リーダーシップトレーニングから、半日に凝縮したセミナー、2時間の講演まで幅広く対応しております。

また、講演・セミナー・研修のご依頼は、企画段階からご相談をお受けしております。
現状の課題・目指すゴール等をヒアリング・コンサルティングの上、脳科学、認知心理学、文化人類学等の理論を元に御社の課題に即したリーダーシップ研修をカスタマイズで設計し、最適なプログラムをご提案させて頂きます。

問い合わせはこちらから

関連記事