1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. 農林水産省 管理者研修

記事一覧

代表ブログ

農林水産省 管理者研修

農林水産省 管理者研修

 

・現代に求められるリーダー像
・多様な時代の部下育成
・コーチングを部下育成に活かすには?
・オンライン会議のファシリテーション
・プレゼンテーション(国民への説明会)

 

全国から選抜された管理者36名を対象に現代のリーダー像について、学んでいただきました。

 

現代に求められるリーダー像は?との問いに

・部下の話が聴ける人
・未知の未来に対して、方向性を示せる人
・重要な局面で、冷静な判断力を発揮できる人
・意思決定能力の高い人
・指し示す方向性について、多様なメンバーに納得感を作れる人

などなど。

自ら、現代に求められるリーダー像を考えていただき、それを実現するにはどうしたらいいかを教え、考え、実践する研修。

受身でいられる時間が1分もありませんが、
みなさん熱量高く、あっという間とおっしゃいます。

 

終了時には清々しいお顔。

あまりに結果が出たので、ぜひ次回も、と、次のご依頼をいただいたそうです。

昨夜の他社の研修登壇の帰り道の出来事。

 

一人ひとりのリーダーの先にいる、数千人、数万人に届く影響力を意図して、コンテンツを作り、登壇しているので、結果が次の未来を呼ぶことは、素直にうれしいです。

繁忙期で今週来週は、書くのも憚れる超人的なスケジュールなので、なんか、がんばっている甲斐があるなぁって感じました。

 

今日もふかひれ食べてがんばります!

※ふかひれ=今日のランチ。

 


 

【女性管理職育成・講演・研修導入をお考えの法人のお客様へ】

IWLでは、1年間の本格的な経営幹部育成・リーダーシップトレーニングから、半日に凝縮したセミナー、2時間の講演まで幅広く対応しております。

また、講演・セミナー・研修のご依頼は、企画段階からご相談をお受けしております。
現状の課題・目指すゴール等をヒアリング・コンサルティングの上、脳科学、認知心理学、文化人類学等の理論を元に御社の課題に即したリーダーシップ研修をカスタマイズで設計し、最適なプログラムをご提案させて頂きます。

問い合わせはこちらから

関連記事