1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. マネージャーに相応しいファシリテーション

記事一覧

代表ブログ

マネージャーに相応しいファシリテーション

『マネージャーに相応しいファシリテーション』

 

マテックス様 ファシリテーション研修

昨年度実施した係長級のマネジメント研修から、1年。

はじめてお会いした頃から、随分と成長されたみなさんと再会。

「係長級は、マネージャーの準備期間。
この一年、どんなマネジメントの訓練をしてきましたか?」

という、私の問いかけに、返ってきたコメントは、現場で真摯に取り組んでいる人にしか出せない発言ばかり!

・部下育成
・組織作り
・目標達成
・ファシリテーション

この4分野で、それぞれに学んだことを活かして、課題解決したり、パフォーマンスアップに繋げてきた事例をシェアしてくれました!

 

今年度は、次のレベルを目指そうとマネジメント層として相応しい会議のファシリテーションができるように筋トレしたいとのご要望にお応えし、『マネージャーに相応しいファシリテーション』を特訓しています。

すでに、つかみ始めた方も、まだ手探りの方も。

大丈夫です。

次回の特訓で、仕上げていきます。

次回は今日より基準値引き上げていきますよ!

 

会議が楽しく、仕事がおもしろくなる、ファシリテーションを身につけて

良いマネージャーに

良いファシリテーターに

成長していってくださいね。

 


 

【女性管理職育成・講演・研修導入をお考えの法人のお客様へ】

IWLでは、1年間の本格的な経営幹部育成・リーダーシップトレーニングから、半日に凝縮したセミナー、2時間の講演まで幅広く対応しております。

また、講演・セミナー・研修のご依頼は、企画段階からご相談をお受けしております。
現状の課題・目指すゴール等をヒアリング・コンサルティングの上、脳科学、認知心理学、文化人類学等の理論を元に御社の課題に即したリーダーシップ研修をカスタマイズで設計し、最適なプログラムをご提案させて頂きます。

問い合わせはこちらから

関連記事