1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. 満たされながら、成果を出し続けるリーダーシップスタイル

記事一覧

代表ブログ

満たされながら、成果を出し続けるリーダーシップスタイル

3年ぶりのリアル開催となった
富士通ファミリ会、女性活躍推進セミナー

やっぱり、顔を合わせて、ワークショップができるっていいよね。

社会状況を鑑み、この日がギリギリ、リアル開催できるラストチャンスと、事務局のみなさんが丁寧にご準備くださいました。

 

このセミナーは、毎年60社以上の企業から100名以上の女性リーダーが集い、語り合い、学び合う大人気セミナーです。

リーダーシップの学びはもちろん、
女性リーダー同士の交流とネットワーキングも目的としています。

今年は、社会状況を鑑み、規模を縮小して20社くらい。

それでも、業界の垣根をこえて、女性リーダー達が学びあい、ゆるやかに繋がりあうことの価値はとても大きなものです。

 

テーマの「満たされながら、成果を出し続ける」リーダーシップスタイルは

・成果を出すには、自己犠牲とバーター
・満たされて幸せでいるためには、仕事はそこそこに

という、眉唾ものの固定観念

これまでの社会にありがちな
仕事か幸せ、どちらを取る? という
「何かを得るためには、何かを差し出さなければならない」
という、制限的な固定観念をパラダイムシフトするものです。

 

リーダーシップのWSとしては、Lead yourself(セルフリーダーシップ)を扱うワークショップ。

プロフェッショナルとしても
一個人としても。

幸せに満たされて、成果を出し続ける女性リーダーが日本からもたくさん溢れますように!

 

※写真はすべてクライアント事務局にて掲載許可取得済

 


 

【女性管理職育成・講演・研修導入をお考えの法人のお客様へ】

IWLでは、1年間の本格的な経営幹部育成・リーダーシップトレーニングから、半日に凝縮したセミナー、2時間の講演まで幅広く対応しております。

また、講演・セミナー・研修のご依頼は、企画段階からご相談をお受けしております。
現状の課題・目指すゴール等をヒアリング・コンサルティングの上、脳科学、認知心理学、文化人類学等の理論を元に御社の課題に即したリーダーシップ研修をカスタマイズで設計し、最適なプログラムをご提案させて頂きます。

問い合わせはこちらから

関連記事