1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. パナソニック コネクトさま Diversity, Equity and Inclusion セミナー

記事一覧

代表ブログ

パナソニック コネクトさま Diversity, Equity and Inclusion セミナー

NewsPicksさまからのご依頼で、登壇させていただきました!

パナソニック コネクトさま DEIセミナー。

 

最高に楽しかったです。

200人の方々が常時コメントくださって、みなさんと、ずっと、対話しながらセミナーができて、私も嬉しかったです。

 

今回は、パナソニック コネクト社をはじめ、パナソニックグループの企業から、ダイバーシティ担当者さん、DEIに関心の高い社員さんが参加され、世界と日本のDEIの最新動向について、知識をアップデートしました。

講演後のQ&Aタイムも、ご質問が殺到。

時間いっぱい答えられるだけ、一つ一つのご質問に回答させていただきました!

ご参加の方からは、

『DEI推進担当者へのアドバイスについても、心にしみて泣きそうになりました。

もっと知識を付けられるよう勉強したいと思います!』

というお声もいただきました。

みなさんが、いかに、DEIを自分事として捉え、自分に何ができるのか?を考えて、私の講演を聴いてくださっているかが、本当によく伝わりました。

熱心にご参加くださり、ありがとうございました。

 

すでに確立された組織の変革は、大変エネルギーのいるものです。

それを十分理解した上で、私は、みなさんの目指す未来の実現を応援しています!

ゲスト講師として 私をご指名くださったパナソニック コネクトご担当の若竹さん、Newspicksグループの溝口さん、田中さん、ありがとうございました。

 

“Diversity is a FACT.

Inclusion is an ACTION.”

千里の道も一歩から。

一緒に世界を前進させていきましょう!

 

関連記事