1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. 社外取締役ご就任を祝して

記事一覧

代表ブログ

社外取締役ご就任を祝して

今日は、仕事のあと、ドイツのジュエリー会社グロッセ社長の野田 篤子さんが、東証プライム市場上場の日本トムソンの社外取締役ご就任されたお祝いを。
(仕事でも顧問先の企業様が今期一番大事な山を一山越えるお手伝いができて、祝杯あげたいくらい、クライアント経営陣の頑張りをrecognitionしたい気持ちでした)

 

急遽ご連絡したのに、いつもながら、温かな歓迎をしてくださり、下鴨茶寮取締役の野口 拓勇さん、料理長の稲付 淳さん、粋な計らいをありがとうございました!

 

経営者トークに華が咲き、グローバルビジネスを28年されてきた篤子さんの経営者としての視点が、就任先企業が新たな未来を切り拓くことに、大きく貢献されるであろことをひしひしと感じました。

日経新聞の調査によると、コーポレートガバナンスコード改定により、女性社外取締役は1000人不足する時代と言われています。

すでに日本人男性だけが役員に名を連ねる会社には、海外の機関投資家が投資をしない時代において、経営経験があり、専門性を有する女性は、今後ますます活躍が求められます。

 

篤子さんのお祝いをさせていただきながら

私も今後ますます、多くの企業に貢献していきたいと想いを新たにした、楽しく清々しい夜でした。

 

グロッセは、7/5まで銀座三越でフェアを開催中。

夏に合うジュエリーなど気になる方は足を運ばれてみては。

篤子さん、今宵はありがとうございました。

おめでとうございました。

関連記事