1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. 初夏の風

記事一覧

代表ブログ

初夏の風

昨夜は、日本の人事部で優秀賞を受賞したHRテックカンパニーAttunedの事業責任者、Kurando Iidaさんと、PRの吉田 倫哉さんと、Oriental Hotelで泡片手に打ち合わせ

 

Attunedは、内発的動機をAIで可視化する、HRテックカンパニーです。

最高に気持ちいい風をテラスで楽しんだ後に

お気に入りの変態バーに移動したら、MBA時代の友人でVCの松山 馨太くんと遭遇

松山くんとは今、フェムテックスタートアップTRULYのメンターを一緒にしていて、Zoom越しにはよく顔を合わせているけれど、リアルでの再会は数年ぶり。

ちょうど話したいこともあって、会いたいなぁと連絡しようと思ってたところでした!

 

SAAIは昨夜はVC dayで、VC、スタートアップ、スタートアップ支援をしている経産省や大企業CVCの方たちがたくさん集まって、起業家トークに華が咲きました!

普段のクライアントは、霞ヶ関から業界のリーディングカンパニー中心で、エスタブリッシュされたグローバル組織をどう変革していくかが、議論の中心。

 

創業時からのミッションに基づく日本にはなかったビジネスがここまで成長してきたことは、とてもやりがいあり、感慨深いものですが

大企業や官公庁は、すべてがスタートアップとは異なります。

一番違うのは、組織人とアントレプレナーの思考回路の違い。

私自身は、根っからの起業家なので、久々の起業家たちとの起業家トークに、羽を伸び伸び伸ばして楽しみました

 

新しい世界をつくるのは起業家です。

壮大なビジョンに向かってお互いに、共に邁進しましょう

DEI領域での、Attuned×IWLのコラボレーションもお楽しみに

関連記事