1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. 野村證券様 講演

記事一覧

代表ブログ

野村證券様 講演

立春ですね✨
今日からいよいよ春。

そして、北京五輪の開会式ですね。
二十四節気の映像、冬からいよいよ春が始まるというメッセージはパンデミックに耐えた冬から春が始まるという希望を感じさせるメッセージとも重なり、予想を上回る開会式。
そんな開会式を見ながら、ご報告です。

本日は、野村證券様の講演登壇でした。
本社からオンライン登壇。
講演中のみ私だけマスクオフしています。

女性リーダーとしての活躍が期待される優秀な女性達に向けての講演。

【自分の人生とキャリアのオーナーシップを持ち、自分の人生を切り拓く】

というメッセージを、例の如く、暑苦しくマシンガントークしてまいりました!
今回は、部長、課長はじめ、企画された担当者さんが全員、私の研修を受講済で、とにかく、この講演にかける想いが熱い!

私の研修で、制限的な思考が外れた、気づきが多く勇気づけられたと、それぞれに感銘を受けてくださり、先生の話を多くの女性社員に聴かせたいと企画をされ実現したもの。

想いのある、担当者さんの企画した研修や講演は、机上の空論ではなく、彼女達の人生経験から生まれたエネルギーが宿る。
現実的かつ、必ず、受講者の心に届きます。

社内からは、女性取締役としてD&I推進のリーダーシップを取られている、鳥海専務が登壇され、キャリアの多様性実現の為の取り組み、D&lの取り組み、ご自身のキャリアからの学びのシェアをしてくださいました。

私の講演では、
・人生のオーナーシップを持つこと
・キャリアとは
・ホールライフストラテジー™️
・組織行動論から、女性×リーダーの置かれている状況の解説
・社会の変革の過渡期に、流されずに自分の人生とキャリアを創る方法
など、お話しました。

講演中、配信会場にいらしていた担当部長、担当課長ともに、大きくうなづき、沢山のメモを取りながら配信を見守ってくださり
講演後すぐに「私も勇気づけられた一人です。」と御礼のメールをいただきました。

キャリアの選択肢を広げ、自分らしいリーダーシップスタイルを。

女性リーダーの多様性が大事な時代です。

あなたは、あなたでいることに価値がある。

あなたらしく、人生とキャリアを切り拓いて、プロとして仕事をすることによって得られる、人生の充足感を存分に感じて幸せにご活躍くださいね❣️

一歩踏み出すあなたを、

次に歩みを進める方々を応援するリーダーを、私は心から応援します。

関連記事