1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. 東京エレクトロン様 男性育休勉強会

記事一覧

代表ブログ

東京エレクトロン様 男性育休勉強会

今年の4月より、グループ全体のD&I推進のアドバイザーをさせていただいている、東京エレクトロン様。
半導体で世界3位のグローバル企業です。

この9ヶ月、毎月、経営陣で組織するリーダーシップチームと人事と共に議論を重ね、戦略立案、ビジョンの策定、施策の立案、KPIの設定を行なってきました。

今日は、かねてより企画していた、グループ全体の人事対象の勉強会。
来年4月の施行を控えている、法改正に伴う男性育休取得に関する人事向けの勉強会を開催しました。

講師に、この分野の専門家、ハーモニーワークス代表の小倉環さんをお迎えして、ガッツリ学ぶ1時間。
TELグループ全体の人事担当者、総勢100名がご参加くださいました。

法改正のポイント、男性育休取得によるメリット、先進事例など、推進していく人事の皆さんが知りたいことを網羅した勉強会となりました。
環さん、ご多忙な中、ご尽力いただきありがとうございました❣️

D&I領域は、法改正含め動きの速い領域。
法改正や、世界の動き、具体的なアクションプランなど、外部有識者の知見を活用して、取り組みを加速してくださいね!
弊社では、ワンストップで、リサーチ、コンサルティング、スキーム構築から研修まで、ご提供しています。

ご相談はお気軽に。

変革をリードするみなさんを、心から応援しています❣️

私は、TELグループのD&I推進アドバイザーとして、本日はファシリテーター。

関連記事