1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. リーダー研修

記事一覧

代表ブログ

リーダー研修

連日、クライアント企業のリーダーや経営者と向き合っています!

建設会社のリーダー研修。
折り返し地点に差し掛かり、みなさんの目つき、意識、コメントレベルも、どんどん上がってきています。

よく、管理職やリーダー研修をすると
人事や経営陣から「かなり癖のある猛者が、こんなにイキイキと学んだり、質問しにいく姿を初めてみました。」と言われます。

「癖のある社員で大変じゃなかったですか。」とも。

ぜんぜん。

私には、熱心に学び、リーダーとして健全にもがく、等身大のひとりの人にしか見えません。

人はいつから、どこからでも変われる。

忙しさや、プレッシャーで、火の付け方がわからなくなっていたとしても
本気で向き合ってくれる人との出会いがあれば
いつからでも、情熱的に動き出せる。

優秀で、ビジネス経験豊富なリーダーに必要なのは、コンテンツ以上に、彼らの葛藤もすべて知りながら、本気で向き合って、更に引き上げてくれる、妥協のない人との出会いかもしれないですね😊

 

 

 

関連記事