1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. “窓から日本を変えていく” マテックス様 マテックスアカデミー開講

記事一覧

代表ブログ

“窓から日本を変えていく” マテックス様 マテックスアカデミー開講

“窓から日本を変えていく”

というビジョンを掲げる、窓卸(ガラス卸)のマテックス様のリーダー層対象の研修がキックオフしました。

 

“マテックスアカデミー”という形で、係長、課長、所長、部長など、各階層別研修が展開されています。
この2年、コロナ禍でオンライン研修を余儀なくされていた中、

今年は
「グループ会社含め、管理職の横の連携を強めたい」
という意図の元、非常事態宣言明けを待って、2年ぶりの集合研修が行われました。

オンライン研修、Eラーニングなどの動画研修の良いところも沢山ありますが、
【リーダー同士の横の連携強化】という目的には、リアルで顔を合わせ、同じ時を共有する、集合研修は威力を発揮しますね!

研修の最中から、表情が変わり、目つきが変わる、みなさんの姿を拝見し、次回以降も楽しみです❣️

(換気、消毒、パーテーション、マスク着用の徹底。講師の私は、ワクチン接種済・検査済で伺っています。)
 
マテックス様では、人材育成に力を入れるとともに情報発信も強化されおり、私も講師の立場から取り組みを紹介させて頂いています。

関連記事