1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. 農林水産省 幹部候補育成研修、終始熱量高く無事終了しました。

記事一覧

代表ブログ

農林水産省 幹部候補育成研修、終始熱量高く無事終了しました。

農林水産省 幹部研修、終始熱量高く無事終了しました!

非常事態宣言中、オリンピック真っ只中の今だからこそ、伝えられる、伝わるものがある研修となりました!

オンラインで、6時間があっという間!というご感想。

終了時には、沢山の拍手まで。

ありがとうございました。

担当の課長補佐の方からは、

「この研修が2日間のメイン。幹部としての責務を担う皆さんに、どうしても受講していただきたかった研修です。

リアルで、先生のオーラや熱さを感じていただきたいと思っていましたが、オンラインだと、マンツーマンで先生から個人指導を受けているかのようで、熱量が伝わり今日も深く響きました。」

と、ご挨拶頂きました。

オンラインでも、私の熱苦しさは健在で、みなさんの心に届いたようでよかったです!

終始熱量高く、前のめりで、モノにしようと学びに没頭してくださった幹部の皆様、事務局の皆様に感謝申し上げます。

リーダーになるほど、公人になるほど、責任は重くなり、日常的に批判に晒される立場になります。

批判をするのは簡単ですが、心ない批判に晒されながらも、より高次の目的の為に全力で取り組む人達がいます。

課題山積する中、後進を育て、未来を切り拓くことに本気で取り組むリーダーを、私は全力で応援します。

本気のリーダーを応援する仕事が一番好きです。

やり甲斐ある仕事をお任せ頂き感謝申し上げます。

皆さんの益々のご活躍を心から応援しています!

(霞ヶ関本省にてオンライン登壇させて頂きました。オンライン研修の為、口元が見えるよう、私だけ講義中マスクオフしています。)

(研修終了後に事務局の皆様と。ありがとうございました。)

関連記事