1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. 学会発表:第26回 国際ビジネス研究学会 全国大会@立命館大学「女性トップリーダー育成に関する新たなモデル構築について」

記事一覧

代表ブログ

学会発表:第26回 国際ビジネス研究学会 全国大会@立命館大学「女性トップリーダー育成に関する新たなモデル構築について」

立命館大学にて行われた【第26回 国際ビジネス研究学会 全国大会】にて、初めての学会発表を無事終えることができました!

現在取り組んでいる「日系グローバル企業における女性トップリーダー育成」に関する研究について、新たなモデルをご提案させて頂きました。
   
発表にあたり、多くの助言をいただきましたコメンテーターの高崎経済大学の佐藤敦子先生、一橋大学の原先生、早稲田大学大学院ゼミの池上先生に感謝申し上げます。
    
発表後には他大学の先生方にお声掛け頂き、今後の研究におけるヒントやアドバイス、温かい応援を多々頂くことができました。

思い切ってチャレンジさせていただき本当によかったです。

特に宮城大学の櫻木先生、高崎経済大学の佐藤先生には掛け値なしの助言を沢山頂き心より感謝申し上げます。御礼をお伝えする私にかけてくださった「院生と言えど同じ研究者だから」との一言が心に残っています。

今日頂いた言葉を胸に、今後も取り組んでまいります。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


PS.
会場が東京だと思い込んでいた私は前日22:30まで都内で登壇しておりました関係で…大阪行きの終電を失いまして、、、 大阪での朝一番の学会発表に間に合うよう東京-大阪間を夜通し運転して大阪まで同行してくれた夫には心から感謝です。 今から、ふたりでたこ焼きを食べてのんびり帰ります!


取材、執筆、ゲストスピーカー出演等、ご依頼・お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

【経営幹部・次世代リーダー育成・女性リーダー育成等の講演・研修導入をお考えの法人のお客様へ】

IWLでは、1年間の本格的な経営幹部育成・リーダーシップトレーニングから、半日に凝縮したセミナー、2時間の講演まで幅広く対応しております。

経営幹部育成・管理職育成・リーダー育成はIWL社におまかせください。           

▶︎導入事例・実績

 

また、講演・セミナー・研修のご依頼は、企画段階からご相談をお受けしております。

現状の課題・目指すゴール等をヒアリング・コンサルティングの上、脳科学、認知心理学、文化人類学等の理論を元に御社の課題に即したリーダーシップ研修をカスタマイズで設計し、最適なプログラムをご提案させて頂きます。

▶︎IWLの講演・研修設計の流れ

 

ご依頼・お問い合わせ

▶︎女性管理職育成・次世代リーダー育成・経営幹部・管理職育成研修のご依頼・お問い合わせはこちらから

関連記事