1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. 語りまくる休日の午後

記事一覧

代表ブログ

語りまくる休日の午後

人的資本経営barのPONちゃんこと山永航太さんと、HRテック系ビジネスについて語りまくる休日の午後。

PONちゃんは、元楽天人事で、今現在は独立してHR系サービスで起業。

アクセラもいくつか採択されて、既存事業に加えて、新たなビジネスも仕込み中。

はい、新規事業のお話大好物です!

お互いマイノリティ街道まっしぐらな人生で、ネタに事欠かず。笑

 

自分の世界観と、今の社会のギャップがある人ほど、起業家向いてるよね、という結論。

湧き続ける使命感と、実現した世界がすでに見えてるから、一貫して、社会変革し続けられる。

世にないサービスを産んでいくわけだから、市場や世の中がついてくるのは後になるわけだけど、大変なことも、あれこれ笑って、ぜんぶひっくるめて、やりたいことやって、感動できる人生は、創り出したい世界観がある人には、最高だと思う。

 

事業への想いを語りまくって、最後に。

私の仕事の本質は、企業変革。

すでにエスタブリッシュされた企業を変革するのは、0から理想の企業を創るより100倍大変。

だから、私は、変革を実行するリーダーを1人にしないし、常にリーダーを生み出して、変革し続けられる仕組みを作ってる。

みたいな話をしたら、PONちゃん鳥肌→ミッションも言語化され、なんかとてもいい時間だった。

 

PONちゃん、誘ってくれてありがとう。

休日気分を満喫するべく、ほぼすっぴんで銀座をうろつく私なのでした。笑

 

 


 

【女性管理職育成・講演・研修導入をお考えの法人のお客様へ】

IWLでは、1年間の本格的な経営幹部育成・リーダーシップトレーニングから、半日に凝縮したセミナー、2時間の講演まで幅広く対応しております。

また、講演・セミナー・研修のご依頼は、企画段階からご相談をお受けしております。
現状の課題・目指すゴール等をヒアリング・コンサルティングの上、脳科学、認知心理学、文化人類学等の理論を元に御社の課題に即したリーダーシップ研修をカスタマイズで設計し、最適なプログラムをご提案させて頂きます。

問い合わせはこちらから

関連記事