1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. 9/12 運用会社による企業ESG評価

記事一覧

代表ブログ

9/12 運用会社による企業ESG評価

【9/12 運用会社による企業ESG評価】

社外取締役、取締役、監査役、執行役員、経営企画のみなさんへ「企業のESG評価」のメカニズムを理解するための機会があります。

社外取締役に就任すると、サスティナビリティやESGについての意見を求められる機会が一気に増えませんか。

ご自身のご経験からのコメントはもちろんですが、最先端の領域は、常に最新の動向を押さえておくに越したことはありません。

 

スピーカーは、アジア最大級(日本最大級)の運用会社、アセットマネジメントOneの運用本部サステナブル投資戦略グループ長の鷹羽美奈子さん。

運用会社がどのように企業のESG評価をしているのか、そのロジックを解説してくださいます。 

ESG評価機関と運用会社、両方でキャリアを積んできた鷹羽さんの解説は必聴です。

 

今朝事務局から連絡あり、残席あと数名とのこと。

役員同士、知識をアップデートし、ESGやサスティナビリティについてディスカッションできる機会です。

ぜひご活用ください。

私も会場におりますので、私の友人で参加される方は、ご一報くださいね。

歓迎します。

 

主催のBDTIは、役員育成に特化した教育機関。

すでに4000名近くの上場企業、外資系企業の役員を輩出しています。私は今年から理事を務めており、このラウンドテーブルのリーダーシップを担当しています。

 

【開催日時】2023年9月12日(火)18:00~20:00
【開催場所】田辺総合法律事務所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビル9階会議室)
【参加費】無料(個人賛助会員・法人賛助会員はすべて無料参加可能・初めての方は2回まで無料参加可能)


 

【女性管理職育成・講演・研修導入をお考えの法人のお客様へ】

IWLでは、1年間の本格的な経営幹部育成・リーダーシップトレーニングから、半日に凝縮したセミナー、2時間の講演まで幅広く対応しております。

また、講演・セミナー・研修のご依頼は、企画段階からご相談をお受けしております。
現状の課題・目指すゴール等をヒアリング・コンサルティングの上、脳科学、認知心理学、文化人類学等の理論を元に御社の課題に即したリーダーシップ研修をカスタマイズで設計し、最適なプログラムをご提案させて頂きます。

問い合わせはこちらから

関連記事