1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. 働く女性のためのアカデミー3/26第2期開講

記事一覧

代表ブログ

働く女性のためのアカデミー3/26第2期開講

みなさま、こんにちは。

 

8.9%

何の数字かお分かりになりますか?

日本の女性管理職比率です。

 

日頃、外資系企業から官公庁まで、さまざまな企業で女性リーダー育成をしていると、優秀な女性たちから
“同じ価値観を持った働く女性と仕事や人生について語り合える場がない”
“まわりに、自分と同じような組織でマネジメントをする女性との出会いが少ない”

というご相談を本当によくいただきます。

 

優秀な女性たちは、人の相談に乗ったり、アドバイスする機会は多く、相手のレベルに合わせて対話をすることに長けています。
一方で、自分のレイヤーに合う、知的水準、精神的な成熟度にあった人とのオープンでフラットな繋がりは、どの位持てているでしょうか?

このネットワークの質が、人生の質を高めていくと私は信じています。

 

会社の枠をこえて、素敵な女性たちとの上質なネットワーキングがしたいという方のために
今年1月に企業や組織で働く女性のためのアカデミーとコミュニティを立ち上げました。

現在、自動車、外資系コンサル、商社、ラグジュアリーホテル、福祉など、さまざまな業界の魅力的な女性たちがゆるやかに繋がり、交流しています。

コミュニティメンバーの前提条件となる、
アカデミー第2期が、3/26よりスタートします✨
告知していないのに、お申し込みをいただきましたみなさま、ありがとうございます❣️
(日が近づいてきて、慌ててお知らせしています😄)

こちらのアカデミーは、変化し続ける時代に、自分で舵取りして、波乗りできるよう🏄‍♀️
【本質を見抜く知性と感性】を養うためのアカデミーです✨
Day1 自分をリードする生き方
Day2 関係性の質・コミュニケーションの質
Day3 知性と感性
あえてスキルアップではない、心のあり方、生き方、時代や社会を読み解く知性と感性を磨くことをテーマにしたアカデミー。

このテーマに惹かれる方にはぴったりの場所になると思います。

感性や世界観の響き合いを楽しめる方との出会いを楽しみにしています。

関連記事