1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. 【本日配信開始 Podcast番組「川嶋治子のLead Yourself, Lead Others!」】

記事一覧

代表ブログ

【本日配信開始 Podcast番組「川嶋治子のLead Yourself, Lead Others!」】

水面下で準備を進めていた、私のpodcast番組が今日から配信開始しました!

第1回の配信では
・番組紹介
・リーダーシップの4段階
についてお話ししています。

収録風景はこんな感じ!
初回収録、和気藹々ととっても楽しく進みました。
そして、実は全てテイク2なしで一気に話しています^^

【VUCA時代のリーダーが身につけるべきものとは?】

私と話している、インタビュアーは、古賀静華さん。
番組制作側としてプロデューサーの顔も持つ、頼もしいパートナーです。
    

この番組のメインコンセプトは「新時代を生きるリーダーの為に、リーダーシップの高め方、トップリーダーから学ぶマインドセットやスキル、リーダーシップに関する世界の最新情報をお届けする番組」です。

日頃、企業様の経営幹部として厳しく選抜されたリーダーのみのクローズドな場で真剣勝負のリーダーシップトレーニングをしている身として、自分の一生を考えた時、生涯に直接トレーニングできる方の人数は限られている。

だからこそ、トップリーダーとなるべきリーダー達との一期一会を大切にリーダー育成に全力投球させていただいている一方で、広く日本中のビジネスリーダー達に、どこにいても、好きな時間に、手元で学んでいただけるリーダーシップのエッセンスを届けられるチャネルを作れたら、とずっと思っていた想いが形になりました。

日本から世界基準で戦えるリーダーを輩出していくことが私の夢でありミッションです。

手軽に聴ける音声ですが、実は何年経っても色褪せないリーダーシップの本質と、未来を切り拓くリーダーに必須の世界の最先端の情報の両方を盛り込んでいます。

このpodcastをリーダーに相応しい視座、知識、人間力を高めていくキッカケにして、皆さんのご活躍のツールとしてご活用いただければ嬉しいです。


———————————   
Podcast番組
【川嶋治子のLead Yourself, Lead Others!】          
第1回 8/26配信「リーダーシップの4段階とは?」
第2回 9/2配信 「VUCA時代のリーダーが身につけるべきものとは?」
第3回 9/9配信「激変時代のリーダーのための【自分軸】の作り方」
第4回 9/16配信 「スピーチ・プレゼンは情報の整理術!」
ゲスト『20字に削ぎ落とせ』著者 リップシャッツ信元夏代さん
第5回目 9/23配信
「日本人のスピーチにありがちな落とし穴?!世界トップリーダーのスピーチの共通点とは?」
ゲスト『20字に削ぎ落とせ』著者 リップシャッツ信元夏代さん
第6回 9/30配信「働く人のジェンダー・世代・国籍がますます多様化していく中で、リーダーが気をつけるべき視点があれば教えてください。」
————————————

私からのリーダーシップにまつわるエピソードをご紹介していくのに加えて、
国内外で活躍する素敵なゲスト、各分野の専門家の方たちとの対談もお届けしていきます。

ぜひ楽しんで頂けたら嬉しいです。

【番組へのご質問も受けつけています】

番組内で取り上げてほしいテーマやご質問がありましたら、お気軽に質問フォームのリンクからお寄せください。

聴くだけで、思考の深さやリーダーシップがアップグレードされる番組を目指して

楽しく役立つをテーマに、永く愛される番組に育てていきたいなと思っています。

【質問フォーム】

https://iwl-inc.jp/contact-3/

関連記事