研修・セミナー
研修実施までのフロー
1)お問合せ
2)初回ヒアリング・コンサルティング開始
-ニーズ・現状のお困りごと
-目指しているゴールのヒアリング
-実現を妨げている真因の特定
-明確なゴール設定
-対象者の選出(役職、レイヤー、性別等、複合的に検討し、設定)
-適正受講者人数の検討(研修効果を最大化する受講対象者数を選定していきます)
-推奨プログラムの抽出
-適正期間の設定(半年、1年、講演等)
3)推奨プログラム設計及びご提案
初回ヒアリングを元に設計した推奨プログラムのご提案
ご提案プログラム内容をご説明し、さらに詳細設計を協働して進めてまいります。
4)ご契約
5)実施プログラム確定
-プログラム内容
-対象者(役職・人数・抱えている悩み事・ニーズなどの特性等)
6)実施時期確定
7)研修実施
8)研修後アンケート分析結果ご提出
弊社では、顧客志向を重視し国際基準であるNPS(Net Promoter Score)を採用しております。
[参考]NPSとは、顧客満足度ではなく、顧客推奨度を測るスコア。海外では、Apple、Amazon.com、Google、Facebookなど、顧客志向を重視する企業で特に採用されるケースが多くアメリカ合衆国のフォーチュン500のうち、約30%が既にNPSを経営指標として採用している。
9)研修実施結果・NPS・アンケート結果分析から見る、御社の次なる課題や今後の重点取組分野についてフィードバック及びご提案