1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. ドイツ発ジュエリーブランドGrosse×田丸麻紀さんコラボレーショントークショー@銀座三越 にお招き頂きました

記事一覧

代表ブログ

ドイツ発ジュエリーブランドGrosse×田丸麻紀さんコラボレーショントークショー@銀座三越 にお招き頂きました

 

ドイツのジュエリーブランドGrosse Japan社長の野田篤子さんにご招待いただき、銀座三越にて開催されたGrosseさんと田丸麻紀さんのコラボレーショントークショーにお伺いさせて頂きました。



Grosseさんは、Diorと同じ工房で作られているジュエリーブランド。
    

JAL時代世界中のジュエリーを楽しみ尽くした篤子さんが、DiorとGrosseのジュエリーだけは長年輝きを失わず愛用できるのは何故だろう?と

不思議に感じられていたところ、2つのブランドが同じドイツの工房で作られていると知り納得された。というご縁から、日本の社長に就任されたという素敵なストーリーを持つ、篤子さんとGrosse。

今期は、リリースされたばかりの田丸麻紀さんとのコラボジュエリーT.ラインナップが充実。

田丸さんの日頃の美のお手入れのお話から、Grosseジュエリー T.シリーズに込めた想いや、今期のファッションの楽しみ方まで。

今期発表になったT.シリーズ製作の裏側で、艶とマット感、カッコよさと可愛らしさ、甘さとクールさ、相反するものを同時に表現したいという田丸さんの美のこだわりをドイツの職人さん達が形にされたご様子など、素敵なお話を伺えました。


田丸さんデザインの T.シリーズは、デイリーにも使える都会的なデザイン。(私が着けているピアスもT.シリーズ✨)

(田丸さんのお写真はGrosse×T. Collaboration Jewelryよりお借りしました)

日頃忙しく仕事や学業に励んでいると、美に触れられる時間は癒しそのもの。
   
美容液をたっぷり浴びたかのよう。
  

会場では、同じく友人のベネッセの吉村麻理子さんにもお会いできてとっても嬉しかった。

篤子さんも麻理子さんも、いつお会いしてもイキイキと美しく華やかで上品で、かつ芯のある聡明な大好きな友人です。


美しく前向きなgood vibesに触れられて、幸せチャージできた休日の午後。


帰り道に義母とお出かけしていた夫から電話が入り、義母が私たちのためにお赤飯と筑前煮を作って持たせてくださったと。

現役世代の私たち夫婦をいつも応援してくれる両家の母に感謝です。

篤子さん、今日は素敵な機会にお招きいただきありがとうございました。
麻理子さん、ご一緒できて嬉しかったです。

また、美味しく楽しい時間ご一緒しましょう。

#grosse
#田丸麻紀
#ジュエリー
#川嶋治子

@ 銀座三越 Ginza Mitsukoshi

関連記事